ORANGE日記

mikannote.exblog.jp ブログトップ

ウィンクと息子の言葉

f0173128_12375047.jpg

顔だしませんって決めてましたけど、これは出さないと伝わらないから載せちゃいます(笑)

わかります?

最近ウィンクにはまっている我が子。

もともと細目なのに更に頑張ってウィンクに挑戦するため、なんだかおかしなことに…

あっくん「ママ(片方の目)あいてる?」

私「え?ああ、うん。うっす〜く開いてる」

あっくん「あっくんじょうずでしょ」

ものすっごく僅かだけどね!


おかげで最近の君の写真はみんな同じ顔。
将来、アルバムみた時のネタにしたろ(笑)



最近、時期的(いわゆる決算期)に仕事が忙しく
幼稚園へのお迎えが遅くなることが続いてしまいました。

世の働くママたちはみんなどうやってるんだろうと思うほど、
家に帰ってもヘロヘロで家事も育児もほぼ手付かず。

ごめんごめんと思いつつも家庭と職場を秤にかけ、急迫さし迫った方を選択した結果、
あっくんにいっぱい我慢させちゃったなぁと。
お迎えにいくとぽつんと絵本を読みながら座ってる我が子。

ごめんね。


そんなとき。
奴は言うわけです。

「あっくんはママがいいなぁ。ママの味方になってあげる」


私も連日のことに疲れで微熱が出てしまい、
朝、幼稚園に行きたくないとぐずるあっくんに抵抗できず、
一時間遅刻で出勤する道中あっくんと手を繋ぎながら。

ママはうるっと涙腺が緩んでしまいました。



あ〜…いかん。
なんて女たらしに育ってるんだ(違)



ワガママだし、甘えただし、強情だし、
好き嫌いも多くて、お片付けはしないし、
頑張るのが嫌いで、怖がりで、

でもママが大好きなあっくんは世界一ママに優しいのだ。
[PR]
# by aries18a | 2012-10-05 12:37
line

新米ママとあっくんのバタバタな日々を綴ります


by aries18a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31