人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORANGE日記

mikannote.exblog.jp ブログトップ

2009/01/31(sat) あっくんのおもちゃ

風邪を引いたあっくん。
今日は37.3℃・・・ん?
まだ上がったり下がったりしてるね~。

ということで、せっかくの休日ですが、今日はおうちの中で遊びましょう^^
風もものすごく強いから、寒いしね^^

2009/01/31(sat) あっくんのおもちゃ_f0173128_0165563.jpg


あっくん、なにで遊びましょうか?

「あれがいいでちゅ!」

あれ?

「ぷるぷる~~!」

そう。「あれ」とは
最近あっくんがお気に入りのおもちゃ。

2009/01/31(sat) あっくんのおもちゃ_f0173128_0285328.jpg


彼です。
まだ名もない彼ですが、昨日から彼はあっくんのお気に入り♪

首のところのリングを引っ張ると、しっぽがぐるぐる回ります。

2009/01/31(sat) あっくんのおもちゃ_f0173128_017997.jpg


上に持ってくると、じ~っと凝視。

そして引っ張ってしっぽがぐるぐる回った状態になると
手足をバタバタさせて喜びます。


とても欲しそうな目をするまで待ちます。

「ほ、ほしい・・っ!!」

と、目が訴えてきたら☆
2009/01/31(sat) あっくんのおもちゃ_f0173128_017222.jpg


「彼」を投入。

ぐるぐる動くしっぽを凝視しながら、「彼」の後ろ足をあむあむ・・・。

動くしっぽを手で捕まえると
今度は顔をあむあむ・・・。
2009/01/31(sat) あっくんのおもちゃ_f0173128_0171776.jpg


「なんでちゅか?何か問題でも???」

ありませんよ~。

「ママは、ぼくがあそんでると、たのちそうでちゅね」

うんうん。そうそう♪

2009/01/31(sat) あっくんのおもちゃ_f0173128_0172412.jpg


「あ、おちちゃいまちた~。とってくだちゃ~い」

とご機嫌です^^

まめにリングを引っ張ってあげないといけないので
引っ張ってあげたら「どうぞ~」と渡します。

でも
しばらくすると・・・

長持ちしませんね~(苦笑)

そんなわけで、やっぱりあっくんはママと遊ぶのが一番長持ちするんだよね^^
2009/01/31(sat) あっくんのおもちゃ_f0173128_0173077.jpg


「あたりき☆でちゅ」



今日はパパがせっかくのお休みですが、こんな感じで過ごしています。
風邪だから仕方ないよね~。

それに、一週間、ママとの時間が多い生活を過ごしたら
またママっこが炸裂☆

ママがお風呂に入っている間は、大泣きしていました。

甲府にいる間は、ママがいなくても大丈夫な時間が長かったのに、
柏に帰って、ママとだけの時間が長いのが原因なのかな~?
甲府はみんながいる時間が比較的長かったからね~。
by aries18a | 2009-02-01 00:46 | 生後4ヶ月~5ヶ月
line

新米ママとあっくんのバタバタな日々を綴ります


by aries18a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31