人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORANGE日記

mikannote.exblog.jp ブログトップ

2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②

今日の朝、あっくんがぐずったので抱っこしてみると、なんだか熱く感じました。
気になって熱を計ってみると、39度近い熱・・・(; ・`д・´)

でもあっくんは至って元気で、ご機嫌もよく、朝の離乳食も完食・・・。
ただ熱だけが高いのです。

とにかく、朝一番で病院に行きました。
パパも念のため、病院から帰ってくるまで家で待機してくれました。

先生の診断は「今のところ何とも言えませんが、風邪ではないようですね」とのこと。
そして「乳児によくある突発性発疹かもしれませんから、3日間は様子を見てくださいね」
と言われました。

一瞬、頭の中は真っ白。

突発性発疹・・・けんせい君が痙攣を起こしちゃったヤツだ!!

熱が引いた後、発疹が出てきたら確定なので、今はまだわからないのですが
頭の中は「うわ~~~・・・どうしよう・・・。」でいっぱいでした。

でもお薬もなく、家での生活はいつもどおりでよいと言うことでした。

家で寝ながら待機していたパパも午後には出社し、
午後からあっくんの様子を見ながらの生活が始まりました。
注意することは高熱による、痙攣です。
お昼寝をしているときもこまめに覗きにいって様子を確かめて、
1日3回くらいと言われたのに、多分8回くらい熱を計って様子を見ました(笑)

心配した熱も夕方には37度台に落ち着いてきて、一安心。
明日も念のため外出せず様子を見ますが、
突発性発疹ではないかも。。。と思い始めました。

今週は旅行にも行って、センターにも行って、
実はプールも始めたあっくん。
疲れが出ちゃったんじゃないかな~と言うのが私の予想。
でもでも素人の適当診断はあてにならないので、もう少し用心が必要のようです。


さてさて。
では旅行の続きをご報告♪

パパに肩車をしてもらいながら、なでしこの花畑を歩くあっくん。
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_234212100.jpg

斜面一面になでしこ畑が広がっています。
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23421850.jpg

本当にお花がいっぱいで綺麗なところでした。

そして・・・
タッチをしながら飲み物を買いに行ったパパ待つあっくんの後姿が・・・(*≧m≦*)
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23422416.jpg

「パパまだでちゅかね~。おいていっちゃいまちゅよ」

あっくんが待っていたのは・・・実は観覧車でした。
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23423023.jpg

「これ、なんでちゅか?なんだか動いてまちゅけど?」
そうそう、ほら~、外を見てごらん^^
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23423689.jpg

観覧車がどんどん回って、景色がどんどん高くなります。
あいにくの曇り空。
晴れていたらもっと遠くまで見渡せる景色が広がったはずですが。

「高いでちゅ~。パパの肩車よりたっかいでちゅね!」
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23424312.jpg

パパに外を見せてもらってご機嫌です^^


観覧車を降りて芝生の上でお昼ご飯を食べることにしました♪
あっくんも携帯用離乳食を食べて、満腹になりました♪
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23424978.jpg

お口にお弁当がついてますけど~^^

パパの上に乗って、おなかも満腹になって、そろそろ眠くなってこない?
「まだ平気でちゅ・・・」
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23425528.jpg

「次はあそこに行きまちゅか?」

みると、斜面一面に広がるアジサイが。
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23433011.jpg

なんと1万坪に1万株のアジサイが植えられているんだそうです。
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23433643.jpg

アジサイの斜面に沿ってゆっくり歩いているうちにあっくんも寝てしまいました。
そろそろ、お宿に向かわないとね^^

お宿はヴィラ勝山アヴェールというところに泊まりました。
一瞬ペンションかと思うような佇まい。
でも中には露天風呂が4箇所もあって、お料理も本格的。
部屋もひろくて、綺麗でした。
実はペットも一緒に泊まれるお部屋もあります。
今回はあっくんもいるので、部屋に露天風呂がついているお部屋を予約していました。

あっくん、初温泉で~す♪
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23434482.jpg

お外でお風呂に入るなんて初めての経験だよね^^
「気持ちい~~~♡」
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23435057.jpg

あっくんはお風呂が大好きです^^
お風呂に入るとニコニコケラケラ笑って、お湯をばしゃばしゃと叩きます。
この笑顔が見れただけでも、このお部屋にしてよかった^^

ママとパパは交代でそれぞれ大きい露天風呂へ。
ママは思わずゆっくりしてしまったのですが、
実はなれない環境でパパと二人っきりにされたあっくんはぐずりっぱなし。
パパは大変だったんだそうです。
ぱぱ~。ありがとうね^^

お風呂に入ったあとは夕食の時間。
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_2344451.jpg

近海で獲れたお刺身が美味でございます~~♪
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23435625.jpg

とても豪華でございます~~♪
そしてレストランも経営していて、こちらのビーフシチューがまた絶品でした☆
2009/06/19(fri) 家族旅行~東京ドイツ村~②_f0173128_23441053.jpg

パパも私もご機嫌で食べました。
お魚も美味しくて、ビーフシチューも美味しくて、
あっくん用にとりわけ皿や、デザートもサービスで出してくれました^^
従業員の方もとても新設で感じがよく、リピーターの多いホテルというのもうなづけます^^

またいつか泊まりたいな~~☆


この日はみんな疲れてすぐに寝てしまいました。
翌日はまた遊びに行く予定があります^^

この様子はまた次回・・・(長々とすみません・・・)
by aries18a | 2009-06-20 00:26 | 生後9ヶ月~10ヶ月
line

新米ママとあっくんのバタバタな日々を綴ります


by aries18a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31