人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORANGE日記

mikannote.exblog.jp ブログトップ

2008/12/22(mon) あっくん on the バウンサー

今日は、気温は高かったけど
空は暗く、午後からは強い北風と雨で一気に寒くなりました。

季節がよくわからなくなってしまいそうな日。

そんな日に仕事で知り合った友人が遊びに来ました。

あっくんは、誰かのお宅に行ったり
誰かがきたときには、とてもいい子です。

「育児はどう?」と聞かれて
「大変だよ~。本当によく泣くしね~」といっても

まったく説得力のないほどあっくんはいい子です(笑)


「え~~。こんなにいい子じゃん」
といわれてしまうくらい。

あなたが帰ったあと、わずか数十分後のあっくんをみて
これでも同じ台詞がいえるか。いや、いえない。(二重否定)



さて。
あっくん、いつもママがご飯を作るときは
バウンサーの上で遊んでいてもらいます。

バウンサーの上で遊んでいてもらいます。

最初、ちょっとだけ遊んであげてご機嫌がよいな~と思ったら
その隙に、お米を研いだり、
野菜を切ったり、調味料を入れたりしています。

そのあいだ、あっくんはというと・・・

2008/12/22(mon) あっくん on the バウンサー_f0173128_08361.jpg


ご機嫌で・・・

2008/12/22(mon) あっくん on the バウンサー_f0173128_084328.jpg


ぶんぶん

2008/12/22(mon) あっくん on the バウンサー_f0173128_08599.jpg


ゆらして

2008/12/22(mon) あっくん on the バウンサー_f0173128_084918.jpg


遊んでいます。

ときどき、あらぬ方向を見てにへら~っと笑っているときもあります。


あまりにぶんぶん揺らしすぎると

2008/12/22(mon) あっくん on the バウンサー_f0173128_0956.jpg


こうなります。

ちなみに、本人はご機嫌で手足をばたばたさせて
うっきゃ!と笑っています。


2008/12/22(mon) あっくん on the バウンサー_f0173128_091338.jpg


苦しくないのか?と思って、めくってみると・・・

2008/12/22(mon) あっくん on the バウンサー_f0173128_092083.jpg


突然めくられて驚いたような顔をしていました。


こんな一人遊びができるようになったのもつい最近。

まだ10分も持ちませんが、少しずつ、成長している証です^^
by aries18a | 2008-12-23 00:22 | 生後3ヶ月~4ヶ月
line

新米ママとあっくんのバタバタな日々を綴ります


by aries18a
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31